屋根裏より。

音楽ブログ。たまに本や映画も。

新人発掘プロジェクトVol.3:Joan 〜オレ達の'80sを聴け!〜

 

さて第3弾はJoanにフォーカスする。

 

f:id:OhSAMURAI_038:20180618212447j:image

 

JoanはAlan Benjamin ThomasSteven Rutherfordから成るアメリカ南部アーカンソー出身のインディーポップ/ロックデュオ。彼の特徴は何と言ってもド'80sな曲調だ。

まずはLove Somebody Like Youを。

 

 

Love Somebody Like You

Love Somebody Like You

  • joan
  • ポップ
  • ¥200

 

オルタナ成分を強めたThe1975など似た志向のバンドとJoanが決定的に異なるのは徹底していることだと言える。もはやコピーバンドと言っても差し支えない程の潔さである。オレ達はこの音楽が好きなんだよ!という唯我独尊的ワイルド感が伝わってくるのがなかなかアツい。ちなみに彼らのSNSを覗くと判るようにファッションも'80sギークのようで、各所で滲み出るオタッキーなこだわりが可愛いらしい。

 

 

管理人イチオシ曲はTokyo

 

 

tokyo

tokyo

  • joan
  • ポップ
  • ¥200

 

ちなみに前2曲を入れてもこれまでリリースしているのはシングル4曲のみなので残りのTake Me Onカバーと最近公開されたI Love You Firstも聴いていただこう。

 

 

Take Me On

Take Me On

 

 

 

https://songsbyjoan.com:公式サイト