屋根裏より。

音楽ブログ。たまに本や映画も。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に聴きたい第3弾 深夜に聴くダーク&ミステリアス"納涼系"トラック10選

いよいよ第3弾までやってきた。最終回となる今回は'怪しげな'曲たちを中心に紹介。 前2回は軽い説明も併せていたがミステリアスということで一切補足情報は無しでお送りする。 今回分のプレイリストはこちら。 1.Radiohead/Pyramid Song Radiohead - Pyramid…

#3 ロックをブラスバンドで?突然変異的グループ Brass Againstに痺れろ!

ブラスバンドと言われると普通はこんなオーケストラチックな演奏をイメージしたり 高校生や実業団チームの演奏をイメージする方がほとんどだろう。 かくいう管理人もそうだったのだが、 先日そんな既成概念を打ち壊してくれるグループを見つけてしまった。 …

夏に聴きたい第2弾 夕暮れに合うエモ&チル"哀愁系"トラック10選

やってきました、第2弾。今回は海岸沿いで眺める夕暮れをイメージして少しチルで感傷的な気分に浸れる楽曲を特集。 今回もSpotifyにプレイリストをまとめていおいたので是非。 1.Lany/Break Up The BreakupLANYオルタナティブ¥250provided courtesy of iTune…

夏に聴きたい第1弾 真昼の"除湿系"トラック10選

どうも、28度が涼しく感じてしまうほど体が狂ってしまった関東人の1人です。 さてさて全3回に渡って夏ソングを特集していく。前半となる今回は日中ver.として除湿系と題し、明るめの曲たちを集めた。 もちろん紹介した楽曲達はspotifyのプレイリストにまとめ…

新人発掘プロジェクト Vol.4 ダーク&クールなエレクトロソウルに酔いしれろ! kodämaが最高。

最近管理人はフランスのインディーシーンをディグるのがブームなのだが、今回はその最中に見つけたアーティストを紹介しよう。 Kiala OgawaとThomas Hugenelで結成されたKodämaはパリに活動拠点を置くエレクトロソウルデュオ。ボーカルのKiala Ogawaはアフロ…